ゆゆこの趣味日記

趣味について調べたこととか思ったこととか。手芸と文房具が好きです。

レギンス編みたい

年々寒さに弱くなってきています。

ずっと寝る時の寒さ対策をどうしようか考えていて。

ふと捨てようと思っていた伸び切ったレギンスを履いたら、暖かいし締め付けもないしサイコー!ってなりました。

パジャマインナーって言うんですね。知らなかった。

 

で。

買うほどでもないし、作りたいなーって思ってるんですけどどう作るかずっと悩んでます。

ニットソーイング(したことない)がいいんだろうけど、編みたいな〜でもレギンス編むとなったら時間も根気もお金もいるよな〜の堂々巡り。

編み図はmichiyoさんかamuhibiさんのかなって思ってます。可愛い。

編むとなると洗濯も考えますよね。

可愛いニット生地と出会えれば一件落着かな?

 

次の冬までには決めたいです。

ソックヤーンと白糸で引き揃えても可愛いかな。