ゆゆこの趣味日記

趣味について調べたこととか思ったこととか。手芸と文房具が好きです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一歩前進?

今日は夢に向かって一歩前進したような気がする。 そんな1日でした。 書くだけで夢は叶わないけど、書くことによって行動するから、叶う。と思っています。 書くだけならタダだし、やれるだけやってみます。

3月のセットアップ

気づけば明日で2月も終わり。 というわけで3月の手帳の準備をしました。 どういう気持ちで4月を迎えたいか、欲しいもの、やりたい事。 そういえばやりたい事はまだ考えてなかった。 また明日にでも考えます。 月末〜月初の手帳アカウントを見るのが好きです。…

朝活

朝活が好きです。 毎日できてはいないけど、できるだけ朝活できるように気をつけています。 朝活=自分時間。 私は子育て中です。 子供ができてから全然自分の時間が取れない。 日々子供に合わせる毎日。 正直苦痛でした。 どうすればいいかなと考えた時に出…

編み会

今日は久しぶりに友達と編み会🤝 少しの時間だったけど楽しかった。 でも帰ってから編み方を間違えてるのに気付いた。 これは製麺します。 今日の編んだ分が無駄になったけど楽しかったからよし!

かせくり機と玉巻器

ずっと買おうか悩んでいた2つをとうとう買いました。 試運転してみたけどばっちり👌 時間がある時にかせの糸を玉にします。 楽しみ。

手帳いじり

今日はたっぷり朝活できたので手帳もゆっくりさわれた。 ウィッシュリスト見ながら習慣化するものを決めてhabit trackerに。 毎日のものと定期的にやるものの2種類を用意。 来月に向けて、手帳のセットアップは今月中に終わらせたい!

wish list

いわゆるやりたいこと&欲しいものリスト。 今年は手帳とアプリのダブルでやっていこうと思います。 やりたいことを考えたら同時に叶えるために何ができるかも考えてるけど、これらの記録をどうしよう? やったこととかその時の感情を残しておきたい。 ノート…