ゆゆこの趣味日記

趣味について調べたこととか思ったこととか。手芸と文房具が好きです。

玉巻きのコツ

ってありのでしょうか?

昨日COしたマーガレット、早速絡んでしまって。

細い糸がさらに細くなってるし解ける気がしないので解くつもりです。

糸の出方からして変なので、もしかして玉巻がうまくいってなかったのかなと。

もう一玉、玉巻したのはうまくいってるんですが。

キツく巻きすぎたのかな?

マーガレットも上手くいかないしでへこみます。

ちなみに模様はダイヤ柄の透かし編みです。

全然パターンが覚えられないのでもっと簡単そうなものにしようかな。

もしくは全部メリヤスか。

でもそれだと糸が足りるか怪しいし、ゲージも取り直し。

自分で斜めラインを計算し直す力量はありません。

あーどうしよー。