ゆゆこの趣味日記

趣味について調べたこととか思ったこととか。手芸と文房具が好きです。

ネイル

私は自分の手がケアできているかで調子がどうか判断しています。

ちゃんとケアしてネイルも塗ってたら調子良し。

何もできていない時はダメダメ〜。

1番よく使ってよく見る部分がきれいじゃないと、なんだか気分も上がらずうまくいかない。

 

私はズボラです。何もしたくない。

だからネイルを長持ちさせたいので、こまめに保湿したり爪を道具にしないようにします。

すると手のトラブルも減って良い事だらけ!

なので、疲れている時こそ爪を塗ります。

最近はジェルではなくポリッシュばかりですが、この手軽さがいい。